はじまり

 
私の部屋の前はドカーンと空き地で、ほんま気持ちよかったんやけど、
「なんかが立つらしい?」 のうわさ通り、

はじまったん!

工事がはじまったん!

どないなふうに、何が立つんやろ?
ずっと観察していくえ~

キープ力

2月の初めにもらった胡蝶蘭、
4月になってもまんまのまんま・・・・・ 
これは前にも書いたんやけど、そのあとやん、


ひとつずつ消えるように、さっと、しおれはぁるねん
ほんで、まる4ヶ月たって・・・残ったひとつ・・・

ものすごいキープ力やろ?
びっくりするやろ?
しわとかたるみとか、知らぁらへんやろ?

くびれ

 函館山から
なんて魅力的なん!
「くびれ」はあらゆるものに通じている魅力やとつくづく思う
プロポーションにしても家具にしても
波のような動きを感じる「くびれ」に、人は憧れる

独特の地形の函館が何でこんなにも人気があるのか?
夜景を見て納得!

ものすご〜〜〜くびれてるやん!

雨蛙



食事で出された向付けにかわいらしい雨蛙!
そら豆の胴体にえんどう豆と黒ゴマの目ん玉

とぼけた顔したはるさかい
食べさしてもらうのが、なんや、つろうて・・・

もうすぐ梅雨入り
季節を繊細に感じる日本人て、ほんまにええなぁ〜

ぱくっ! あや・・ 食べてしもた・・・・


まちがい

 
近所のイタリアンのお店
すこぶるうまいん!
顔なじみのくせに、お店の名前をまちごうて覚えてたこと発覚!

「ぱすたぼら」 ではなくて 「パスターボラ」 やったん!

私の頭では「ぱすた」と「ぼら」が引っ付いていたのに、
イタリア語のターボラ(テーブル)とパスタをひっつけたんやって、
分からんもんやわ・・・・・


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM