初詣

 マイナーやった上賀茂神社

孫たちと車で初詣
北野さんもお稲荷さんもどこもいっぱいでたどり着けないのに・・・

世界遺産の上賀茂さんはスイスイ
肝心の本殿は撮影禁止で写真はないけど

拝むどころか
賽銭うまく投げいれられない孫を
何度も抱っこして挑戦したん
雪が舞う中やのに汗ばんだ

新年の鐘

真白の服て鐘を打つ神父さん見える! 
お正月の朝、家の前の教会から
新年の鐘がひびいた!

お寺の除夜の鐘で煩悩を除去して新年を迎えたんやけど、
この鐘はどんな意味があるんやろ?




東京丸の内駅舎



東京ヒカリビジョン!

昨夜、好奇心に駆られて老眼カメラの手術後
有楽町からぶらぶら歩いて行ったん

運良く一番前に立ったん
赤レンガの丸の内駅舎がこんなになんねんでぇ〜!
カラダまるごと光に包まれて
夢のような10分間!

にんげんってすごいなぁ〜・・・・・

ツリー吊り

 青山太鼓ラボ
12月だ!
クリスマスだ!

青山の太鼓ラボでもクリスマスツリーの飾りつけ
なぜかスタッフの中でも一番小さい子たちが担当してたん
テーブルの上に乗っても一番上の星に悪戦苦闘

ツリーを吊っているのか?吊られているのか?
よう分からん光景やった

ピンクツリー

 銀座
どこを歩いてもクリスマスツリー
飾るのが早すぎるといつも思うねんけど
avexのものすごい巨大なツリーやら
こんなピンクのツリーまで・・・・

ところでクリスマスってなんやったっけ?


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM