ふるさと祭り

東京ドームのふるさと祭り

今年は土曜日の和太鼓演奏やったさかい参加できたん!

朝8:30東京ドーム23ゲート集合、

7時に起きたらひのでがまぶしかったん

お月さんも右の方に光ったはるねん

宇宙を感じる瞬間どしたえ〜

ドームに着いたら太鼓の積み出し

ねぶたの間に太鼓が勢揃いどす

あわただしゅう、リハーサルが始ったん

本番前は静かどしたえ〜

朝の本番はあっという間に終わった〜〜

そして夜の本番までちょっと外に出たん

ほんならびっくりしましたえ〜

水道橋にはゆりかもめがいっぱい踊ったはった!

アップにも耐えてくれはった

のどかな、そやけど寒い日やった

夜の本番前、劉さんと!

夜のイベントスタート

エグザイルのだれかさんがきゃぁはってん

その後直ぐ、太鼓センター出演、講師演奏に始まり、

今度もあっという間やったけど

やり切った感があって幸せどした〜〜

劉さんとしょこりんと一緒にイベント楽しんだん

沖縄エイサー

盛岡さんさ踊り

高知よさこい

日本全国のふるさとの味が堪能できる露店をまわって

いっぱい食べて飲んだんえ〜〜〜

たのしすぎましたえ〜〜〜

 

 

 


新春・京博こと始め2017

山口晃トークショーのオープニングが

佐藤健作さんの音はじめ!

友だちのサバティーニ容子さんと一緒に嬉々として来たんえ〜

12:30開演やからとのんびりしてたら

とんでもなかったん

予想外とはこのことや

早々に11:00に整理券を配らはったんやて

うちらが到着した時は「整理券はなくなりましたので入場できません」と

京都国立博物館入り口で言われ、

中の総合受付でも言われ、

そやけど、あきらめられへんさかい、

地下の会場入り口に行って、

「健作さんに来い!と言われて来たんどす・・・」

「関係者さん?」

「ま、そんなもんですけど・・・」

 

そして、開演1分前の奇跡え〜〜

「どうぞ、入っていただいてもよろしい」と

粘り勝ちどしたえ〜〜

健作さんのおかげどす〜〜

感謝〜〜〜〜

 

いつもの健作さんの「たまゆら」「ちはやぶる」の前に、

客席の後から「めでたい」唄を歌いながら桶太鼓で登場しゃはったん!

かっこよかった〜!

山口晃のトークショーも大変に面白ろうて

この上ない幸せな年初めになったん!

京博のお正月「とりづくし」の展示、

「伊藤若冲」「泉涌寺さんの特集陳列」やら堪能して

4時間半も遊んでたんえ

京都国立博物館公式キャラクター「トラりん」にも会うたん

 

お昼に来たのに京都タワーと夕日に気づいたん

 

30数年ぶりに来た京博は最高やった!

明治から現代のふたつの京博の建物にも感動したえ〜〜

ええ年初めになりましたえ〜〜

おおきに〜

 


年末恒例旅

鹿児島空港からすぐに近い熊本の人吉温泉に来たん!

恒例旅はいつも、だらだら、どろどろ、だらだら・・・

それが気持ちええねん!

 

こんな田園シンフォニーという電車にも乗ったん

 

幸福駅で写真タイムがあったんえ〜

 

記念写真用の帽子も貸し出してくれはってん

 

くまモンとパチリ、私の鼻が開いてるやん

 

あっという間にたのしい時間は過ぎてしもうて

 

初日の出みたいな大晦日の夕日に

ぼーっとしたんえ〜〜

 

 

 


感謝祭

感謝祭は太鼓センターが

会員の皆様に感謝の気持ちを込めて行う

クリスマス和太鼓ライブなんえ!

うちは太鼓ビクスの講師やさかい

和太鼓の演目を演奏することに慣れてへんのどすけど

これが、勉強になるし、和太鼓の楽しさを深〜く感じるん

そやさかい、この感謝祭自体に感謝どす

太鼓センター講師陣はええチームどすえ〜〜

ほんまおおきに!

感謝祭2日目のツーショットは知世ちゃん!

 

 


ツーショット

感謝祭初日

演奏にあたふたして余裕なかったんやけど

唯一のツーショット写真撮ったんえ〜〜〜

大好きな和太鼓奏者、江上瑠羽ちゃん!

今日は」反省の方が多いさかい

ちーっと落ち込んでるんやけど

25日の感謝祭に向けて

がんばらなあかん!

ほんま、婆がんばらなあかんえ〜〜って

自分に言い聞かせてんねん



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM