鳥取

「心と体の関係」の講演で鳥取に来たん!

十人十色を率いる美鈴さんに呼ばれたんえ〜

講演の様子はサイトにレポートするねんけど

後の打ち上げで分かったん

もう鳥取はハロウィン祭りなん!

ハロウィンと違うて

「ほんまは収穫祭やろ?」

「そやのにこんなんにうかれてんねん!」と美鈴さん

鳥取はものすごう元気どしたえ〜〜

 

 


雨の東寺さん

中秋の観月祭、東寺の金堂で和太鼓演奏!

2年前はスーパームーンやったのに

今年は雨、それも強い雨がときどき降らはってん

どないなるんやろうと思うたんえ〜

ビニールを被せてもろうたはる和太鼓

カッパで奮闘してくれたはるスタッフと講師陣

 

参加するうちら総勢200人(東京組130)は着替えやら手合わせやら演奏する気満々!

 

そして、いよいよ場当たりが始まったん

雨なんやけど、おまけにえろう寒いんやけど

金堂に立ったとたん嬉しい気持ちがいっぱいあふれてきたん

 

そして、いよいよ本番え

雨が止んだかと思うたとたん

次の演奏で強風強雨!

そんな中でもようけのお人が聴きに来てくれはったん!

京都の生徒さんがようけ来てくれはって応援してくれはったさかい

ほんまに嬉しかったぁ〜〜

楽しおした〜〜

白足袋もぐちゃぐちゃに濡れてえらい大変やったんやけど

演奏仲間はみ〜んな大満足どしたえ〜〜

雨の東寺さんもよかったわ〜〜

 

金堂の舞台

 

五重塔

終わってみたら、なんと楽しかったこと

この後の控えのテントの撤去やら太鼓の搬出やら

まだまだいっぱい働いてくれはった太鼓センターのスタッフ講師陣に感謝どす

ほんまおおきに〜〜〜

 


東京和太鼓発表会

9月23日・24日浅草公会堂で2日間・5回公演

いつも長過ぎる公演時間を区切って開催されたん!

うちは今まで経験したことあらへんほど

和太鼓のレッスンを受講してたさかい

太鼓ビクス2曲の他に6演目も出演さしてもろたん

講師演奏もあったさかい

もう頭の中はいろんなリズムがごちゃごちゃしてきて

打つ手も右やら左やらごっちゃんごっちゃん・・・

そら大変どしたえ〜〜

舞台袖で誘導係もしてたさかい忙しかったん!

そやけど、2枚記念写真撮ってもらえたん

ケンタ・マスタークラス

太鼓ビクスSPクラス

 

しんど過ぎたけど

失敗からようけのこと学ばしてもらえたさかい

また、やったるで〜〜と思うてます・・・おおきに!

 

 


和太鼓発表会

9月9日と10日は京都ロームシアターで和太鼓発表会やったんえ〜〜

両日とも両演目とも

リハーサルでこけまくったん!

そやさかい、ほんま、嬉しいことに、奇跡が起こったん!

いやいや,両日とも、両演目とも

今までで一番の上出来やったん!

これはもう最高の気分と言うたらええんやろか?

9日きのこ先生クラスは「漣」を演奏、本番は滞りなくとても気持ちよく演奏できたん!

 

10日太鼓ビクスの「ビクスの怒濤」は今までで一番のできやったんえ〜〜

落ち着いてなんとかリズムをていねいに打ち踊れたん!

ものすごぉ〜ほっとしましたえ〜〜

 

京都のロームシアターは平安神宮の隣みたいなとこにあるんどす

うちの家から自転車で10分くらい

河原町通を過ぎて、鴨川を渡って、東山通りを過ぎたらロームシアターが見えますねん

発表会が達成感とともに終わったさかい

帰りの鴨川の橋の上で思いっきり幸せに包まれたん

感謝・感謝・感謝どす〜〜〜

おおきに!


孫3人

今日はお盆の買物に出かけるんやけど

うちの家にきゃはったとたん

3人ならんでテレビ見たはんねん

後ろ姿もかわいらしおすやろ?

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM