雨の東寺さん

中秋の観月祭、東寺の金堂で和太鼓演奏!

2年前はスーパームーンやったのに

今年は雨、それも強い雨がときどき降らはってん

どないなるんやろうと思うたんえ〜

ビニールを被せてもろうたはる和太鼓

カッパで奮闘してくれたはるスタッフと講師陣

 

参加するうちら総勢200人(東京組130)は着替えやら手合わせやら演奏する気満々!

 

そして、いよいよ場当たりが始まったん

雨なんやけど、おまけにえろう寒いんやけど

金堂に立ったとたん嬉しい気持ちがいっぱいあふれてきたん

 

そして、いよいよ本番え

雨が止んだかと思うたとたん

次の演奏で強風強雨!

そんな中でもようけのお人が聴きに来てくれはったん!

京都の生徒さんがようけ来てくれはって応援してくれはったさかい

ほんまに嬉しかったぁ〜〜

楽しおした〜〜

白足袋もぐちゃぐちゃに濡れてえらい大変やったんやけど

演奏仲間はみ〜んな大満足どしたえ〜〜

雨の東寺さんもよかったわ〜〜

 

金堂の舞台

 

五重塔

終わってみたら、なんと楽しかったこと

この後の控えのテントの撤去やら太鼓の搬出やら

まだまだいっぱい働いてくれはった太鼓センターのスタッフ講師陣に感謝どす

ほんまおおきに〜〜〜

 


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM