高野山

高野山開創1200年
ずっと行きたいと思っていたあこがれの聖地行ってきたよ〜ん
ケーブルで5分それからバスで移動したん


先ずは、奥の院へ

その道すがらはお墓のオンパレード

​何もかも受け入れはった弘法大師さまのやさしさに包まれたみたいやったえ

ロケット                           福助さん

ヤクルト                          上島コーヒー
あんまりにもユニークというか宣伝なんやろかという疑心やらの思いも混じって歩いたん

しろあり やすらかにねむれ! 

法然さん

家康の次男さん
お墓はバラエティに富んでるねん


大門

大門前 孝枝ちゃんと

私一人ではびくとも動かへん



真言密教の壮大で荘厳な佇まいに
心身ともすっぽりひたって
透き通るような清々しい心持ちになったえ

おまけに紅葉がはじまったとこやさかい
ほんのり羽二重餅みたいにやわらかかったん

半日ではあかん、巡りきれへん
また、絶対に来るえ〜〜〜

 

関連する記事
コメント
高野山、、小学校の林間学校で訪れた思い出があります。当時は、どれほどの地なのかわかるはずもなく、今は再訪したい気持ちでいっぱいです。
先生、お忙しいのにこういうお時間をちゃんと持っていらして凄いです!
  • 橋本まゆこ
  • 2015/10/26 9:18 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM